ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

コロナワクチン被害に関しての報道

文春記事としてヤフーニュースに出たものがXでも話題になっている。

福島名誉教授がワクチン被害に関して話しているものである。この辺りの内容は数年前から井上正康名誉教授も海外情報をもとに発信していたし、原口議員などが主催する厚労省も入った定期的な会議でも議論されていた。

医薬品に副反応があることは当然と言え、分母も多いコロナワクチンで被害が多いのはも理解できる。だからといって400人規模が既に死亡認定され、認定待ちも多数存在。また後遺症に苦しむ人も多い中で、政府は思いやりのために打てとか推進ばかりしてきたのは事実。お約束通りXにもヤフコメにも否定的な意見も多い。その内容は文春ごときしか取り扱ってもらえなかった陰謀論記事だ。査読論文も書けないから新聞以下の雑誌にしか相手にされないんだ。この名誉教授は胡散臭い。とか心無いコメントも目立つ。ファイザーが心筋炎含めて多くの副反応を明確にしているのも事実で、あくまでも素人が、多くの文献や海外情報を集めて報告した結果に対し、バカなコメントできることに悲しささえ感じる。日本人には良心が無くなったんだろう。欧米化がすすむなかで本来の日本人が持つ思いやりとか完全に失われ、今だけ自分だけが横行している中でのこのようなコメントなんだろう。

あくまでも文春が厚かったことが第一歩になるのか? 海外では訴訟問題にも発展している中でいつになったら公平な情報が流される日がくるのだろうか?