ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

フランクミュラートノーカーベックス帰還

入手して翌日に動作不良になったフランクミュラー。修理と点検に約1週間かかったが無事帰還。

よく噂されるローターの外れが原因だったようだ。

たしかに前に届いた時には運搬しているのだから動いていてもおかしくないのに動いてなかった。今回は届いた時点で動いていた。やはり最初からローターが故障していて巻き上げできなかったんだろう。

届いた勢いで、験担ぎにベルトをグリーンに交換した。最近ネットで購入したワンタッチ交換できる加工をしてくれるお店が増えたのでありがたい。

ローターはよく回って快調かな。とりあえず一安心。

 

f:id:katoaudio:20220604153600j:image