ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

BAE DMP マイクプリアンプ

f:id:katoaudio:20211117124901j:image

 

AMEKを手に入れてから全く使わなくなったPorticoを処分して、より昔のニーブ色が強いと言われていたBAEを手に入れた。

シングルのモバイルできるタイプ。電源ユニットも内蔵されている。

コントロールできるのはインプットとアウトプットのみのシンプルな仕様。

マイクを繋げて色々試したが、インプットを上げてアウトプットを下げると少しウォーム感のある歪みが出る。まあこれがいわゆるニーブらしい太さなのかもしれないが、普通に使うと素直な出音のプリアンプだ。アメックはかなりクリアだがこれはアメックより少し太めでクリアな音。

難点はアウトプットがダイヤル式でないため目盛で止まらないから再現性で使いにくい。

インプットはダイヤル式なのに。

もう少し使って見ないと評価できないが、これならAMEKで対応できる範囲かもとは感じた。

ただベースを通してみたらアバロンより少し腰が高めだが、暴れないで使いやすか出音。

うーん、、、もうちょい色々使って評価してみよう^ ^

f:id:katoaudio:20211117124855j:image