ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Bossa OB4 ベース

かなり前に短期間うちにあったベース。もちろん国産のボッサ。ナチュラルが多いがこれはパープル系だった。このベースの前に持ってたボッサのUJBがノイズが出ることを除いて良かったのだが、これはどうもしっくりこなかった。

そもそもネックは細いが弦高調整がままならず弾きにくい。しかも以前のものより鳴らない。

ボッサは韓国製の廉価版はダメダメだが、国産は信頼できると思っていたので、少し残念ではあった。やはり楽器は個体差があるので、実際弾かないとわからないことを痛感した。確かに今手元にあるのは、全て実際に見て買ったものばかりではある。

 

f:id:katoaudio:20221031173732j:image
f:id:katoaudio:20221031173744j:image
f:id:katoaudio:20221031173659j:image
f:id:katoaudio:20221031173738j:image