ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

久しぶりのフランクミュラー

夏場は全く使っていなかったが、かなり涼しくなってきたのでひさびさの登場。

ベルトも本クロノに交換したが、やはり良い。

機械的な機能などこの時計にはどうでもよいことで、この一目みただけでわかるデザイン。似たものはあっても、やはり洗練されていると思う。

装着感も絶妙でケースの裏が平面ではなく湾曲しているため、腕のカーブにフィットする。この装着感は他にはない。

ムーブメントは汎用のETAなのだが、別に必要のないローターだけをプラチナ製に交換していることが、ムーブ全体のバランスを崩して、ローターが外れるなどの問題を起こすようだ。

湾曲したガラス面をぶつけて破損させて修理が高くなるなどの問題もあるが、ハード面でもう少し強かったら、日常的に使いたい時計だと思う。

ETAなので気軽に修理してくれるお店があれば良いんだが、、

 

f:id:katoaudio:20231009085133j:image