ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

裏金疑惑

日本国内を震撼??させた裏金問題。

要するに20万円以上の収入は記載するべきなのを慣例的に記載していなかっただけである。記載さえしていればよかった。

そうなのか?? そもそも政治家や政党に税金から助成金があるし、議員にも給与が経費援助がある中で企業から献金を受けることがダメではないのが問題じゃないのだろうか? 献金たくさんもらって、引け目に感じず、その企業の申し出を無視するなんて誰にできるのだろうか? 同じ立場なら絶対僕にはできない。

企業なら収賄だよね。政治なら献金。 これ同じじゃないのか?

基本的に消費税増税にしても大企業が喜ぶもの。インボイスなど中小いじめ。

大企業優先で政治をしてきたのが今の自民党だろ。

もちろん医薬品業界からも献金がある。これじゃ医師会にも逆らえないだろう。

自らの利益のために自分自身をがんじがらめにしているだけ。こんなこと国民には何も関係ない。マイナンバーもどうせどこかで利権が動いている。政府って国民から奪った(ほぼ強奪だよ)税金を大企業や身内に流れ、やがてキックバックされるように仕組みを組むことしか頭にないのかな? とても賢いよね。

政治にはお金がいると言う。もちろんこの世界わからないことではないが、企業からの献金や癒着がある限り、国民や国家を重視した政治ができるわけはない。

今日のニュースでも賃上げすると法人税免除などあったが、どこまで大企業を優遇するのか? まあ海外投資家からの圧力なのだろうが、国民をあまりにもバカにしすぎ。

日本の9割以上は中小企業である。もはや国民を捨てた政治としか言えない。

今回の件 誰が何のためにリークして動き出したのかわからない。CIAが今の岸田を落とす必要はないだろうし、安倍派を破壊したいのは岸田だろうけど。政権に打撃があるので、そのあたり本当にわからない。

ただこのあたり、世界中で何か大きなうねりを感じざるを得ない。