m林千勝氏が陰謀論YOUTUBERなおきまんのチャンネルに出演。
ダイジェストにはなっているが、かなり歴史から今の状況がまとめられている。
しかもやや早送りなので聴きやすい。
表には出ていなかった第二次大戦時の陸軍の諜報機関である「秋丸機関」が、アメリカではなくインド洋を封鎖して英国をたたく勝てる戦略を立てていたが、自らの野望をもとに大日本帝国を壊滅させようとした近衛文麿が動いたこと(近衛は昭和天皇とは敵対している藤原家の流れらしい)、利害の一致したロックフェラーなどの国債金融資本の動きに、海軍が躍らせれ真珠湾から敗戦を迎えるなどの流れ、その後の世界の動きも本当にうまくまとめられている。その流れから今があることを知ることが、本当に重要だろう。 下手な小説を読むより、ミステリアスな世界なのだ。
トランプが大統領に返り咲いても、日本は自分たちで立ち上がらないと何も変わらない。トランプはあくまでもアメリカを守りながら、ネオコンとは日本を差し出すなどで折り合いをつけるだろうと言う読み。おそらくもっとも現実的だろう。
ただそのとき日本人の1割でいいから、自らの思いで発信できる、意見を言うようにしていかないと変化にはつながらず、今の自民党など悪が残るだけである。