ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

トランプのNY裁判のこと

本日控訴のニュースがヤフーにあがったが、変わらずヤフコメ民は騒いで犯罪者扱いしているが、この裁判のことをおそらく理解してもいないんだろう。

この裁判の概略を書くが、ほんとに不思議な裁判なのだ。

簡単に言えば、トランプがフロリダのマーアーラゴの不動産などの資産価値を実際より破格の高値で申告して、銀行から有利にお金を借りたことが犯罪として扱われたものだ。

ちなみに貸した銀行は訴えてもいないし、トランプを上顧客としているというもの。

我々がお金を借りる時に、仮に担保を入れる場合、銀行も当然ながら普通に調査するし、今回の件も貸した銀行が調査して貸す判断をしているのだ。

あとマーアーラゴの不動産評価額も直近で売り出された付近の相場より安めだったので、高い申告しておらず、地元の不動産会社もおかしいと認めている。

このようなちゃんとした内容は日本のメディアでは流さない。なのでアホコメ民はみんな変わらずお祭りしている。

トランプとプーチンは何も知らない日本人にとっては、いつまでも悪なんだろう。

人の評価ってホントに薄っぺらい。会ったこともないのに「あいつならそんなことをしかねない」とか書いている人いるけど、自分がそんなこと言われたらどうなんだろう。それでもアホ相手したくないので、ヤフコメにはいまだかつてコメントしたことがない。

ついでに書いとくと、ナリワヌイが死亡したニュースで、ウクライナが自然死と発表しているが、これについても変わらずプーチンがやったはわかっているとか?バカ?

ナリワヌイが英雄ではないことは今回置いといて、プーチンが刑務所入っているナリワヌイを殺して何のためになるの? 影響ないし。

そもそもタッカーカールソン対談で揺れる中で、この事件が起こり、できすぎたシナリオ通り奥さんが会議に出て語る、、、バイデンが追加制裁だ!

誰が得するのかよーく考えればわかるだろ。仮にプーチンが殺害したならウクライナは自然死と発表するはずがないだろ。CIAはどこにでもいるし、何でもやるよ。

表面的なことだけで物事を見ることはやめたほうがいい。まず一度は本当はどうなのか?疑うことから始まる。