ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

初NATOベルト

NATOベルトはこれまでなんとなく避けてきた。まあ所持していた時計にもよるがデザイン的に合わないものもあると思っている。

今回手に入れたモンブラン。ビンテージ感と軍用的な感じもしてたので、初めてNATOベルトというものを購入して装着した。

今回買ったのはコスパの高いCASISS製。1,600円くらいだが集めでしっかりしたもの。金属部分の質感も良い。

注意点がいくつかあって、1つめは意外と短いこと。正直ストラップホールが1つ目か2つ目になる。なので余裕がない。

もう1つは時計によるが、厚めのベルトがラグとバネ棒の間が狭くてかなりタイトだったこと。他は全く問題ない。

カーキ色はグリーン系ではないので注意。今回のカーキは丁度時計のインデックスのカラーに近く、なかなかうまくマッチしていると思う。

夏場は汗かくのでこれでいいかと思う。

f:id:katoaudio:20240716092242j:image

f:id:katoaudio:20240716092250j:image

f:id:katoaudio:20240716092256j:image

f:id:katoaudio:20240716092301j:image