ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ヤマハ STAGEPAS 400BT

いわゆる簡易なヤマハPAシステムである。出力が200×2の400Wと大きさの割に使えるパワーである。60人規模のパーティーで弾き語りに使用してみた。写真よりずっと小ぶりでとにかくコンパクト。接続も簡単で1系統の空間系エフェクトもある。小規模なら充分使える。ただウーハーが8インチと小さいので低域は期待できないので、バンド系には使えないし屋外だとパワー感が不足するので、バンドで使うならこのシリーズ自体厳しいと考えた方がいい。

 

f:id:katoaudio:20181115071528j:image
f:id:katoaudio:20181115071533j:imageY