ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

占部コンサートサイズ ウクレレ

もう昨年のことだが、占部のウクレレを新品で購入。占部楽器は京都の工房でそんなに流通量は多くないので、大阪では三木楽器くらいしか置いてない。というか三木楽器でみて前々から欲しくなっていた。

欲しかった理由は、ロゴの○△□という^ ^

ハニトラの代表曲のロゴなら、そこは無理しても買わんとあかんやろという理由付け。

この一本を買うにもたくさん弾いた。この楽器の音が1番ではなかった。結局最後は見た目で決定。

木目の綺麗な黒田栃という材で、スロッテッドヘッドに惹かれた。スロッテッドヘッドは重いから本当はおススメしない。これも全て見た目である^ ^

ただもう人生も後半を越えて、これから付き合う相手として見た目は大切だと思ったのもある。

音は馴染んでくるだろうしね。

f:id:katoaudio:20210220091957j:image