ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Roswell Audio Colares コンデンサーマイク

先日手に入れたロズウェルのマイクを軽くレビュー。まだ本格的は歌録りには使ってないのですが、なかなか良い感じです。

まず手にとって大きさに驚きます。長さはSE2200と大して変わりませんが、太いです。なので重さもしっかりあります。

まあ大きいだけでもテンションは上がりますね。

このマイク レアなテレフンケンのチューブマイク ela m251をFETで近づけたマイクとのことですが、当然ながらela m251なんて、使ったことはあります。おまけにチューブマイクも使ったことがないので、チューブらしいとかも全く分かりません。

ただ頭太くて、しっかりハイもローも前に出てくる音です。何となくクリーミーな音を感じますが、それがこのマイクらしさなんでしょうか?

いずれにしても当面メインボーカルのマイクになるでしょうね。なかなか楽しみです。

f:id:katoaudio:20211203142727j:image