ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Lakland Shoreline 44-60 レイクランドショアライン

イクランドの国産ライン ショアラインのジャズベースタイプ。ジョーオズボーンモデルとして発売されたもの。USAモデルも見た目はほとんど変わらない。過去にUSAを持っていたが、ネックがよく動いたので手放した。

パッシブのジャズベースを探していて、ユーズドのこれにたどり着いた。かなり安くしてもらったが、

ボディ裏に少し打痕があっただけで、それ以外は使用感も少なく美品という出物。

ネックはフェンダーよりかなり細い。特にハイフレットでも細いのが特徴的。カーボンが入っているためデッドポイントが無く、とにかくネックが良く響く。握っただけで良いネックであることはすぐに理解できるだろう。

指板はローズウッドで厚い。レイクランドのUSAはメイプル指板ならスポルティッドメイプルなので違いがわかりやすいが、ローズモデルはわかりにくい。

正直このモデルに関してはUSAとほとんど遜色ないかと感じたのも事実。

ちなみにポジションマークが木でできていることが、スカイラインと見た目が違う点。スカイラインにはカーボンも入ってないので、品質は全く違うが。久しぶりに上手くハマったベースだった。

#laklandbass

f:id:katoaudio:20220115202444j:image

f:id:katoaudio:20220115202452j:image

f:id:katoaudio:20220115202514j:image