ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Lindel Audio 80チャンネルストリップ

以前にWavesのShepsEQを買いたが、これもその風合いに近いチャンネルストリップである。いわゆるビンテージ系のニーブモジュールを再現しており、ボーカルなどに挿して少し高域をブーストするだけで艶が出て音が前に出る。いわゆるサチュレーター的な音作りができる。EQやフィルター系はあまり作りこみまでできるものではないので、この風合いがある曲や音源に使うものだと割り切って入る。

なのでオールマイティーなチャンネルストリップではない。ただ歌によってはうまくはまると他では出せない(ShepsEQは近いけど)使い勝手があるため結構好みだ。

まあ正直使いやすいものではないのでおすすめしにくいものではあるが、PluginAllianceでは、割とおすすめの1つではある。

f:id:katoaudio:20221010111750j:image