ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

金子半之助 天丼

ららポート堺のフードコートにできた天丼店。

何年か前に東京でここの個店に行った記憶があり、その時は結構感動した記憶がある。

ボリュームとコスパ、てんやよりは高いが、甘すぎず好みだった。浅草あたりの天丼よりコスパも高かった。

久しぶりに食べたが明らかに個店の時と違う。

おそらく2回目だからなのかもしれないが、フードコートという場所もあってなのか?

値段は穴子一本が乗ったもので、1400円台。

ボリュームを考えるとこんなもんなのかしれないが、フードコートとしたは高い。まあ他の店も高くなる傾向だとは思うが、とても気軽に行ける値段じゃない。

陳麻婆豆腐もここにできたが、この手のこだわりものはゆっくり個店で食べたいと思うのは私だけなのか?

まあ仕切りがあるかだけで、テナントと大きく違わないとはいえ、ちょい寂しいかも。

 

f:id:katoaudio:20221225084727j:image