ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

フランクミュラー トノーカーベックス その後

うちに届いた日に動かなくなったフランク。

よくあるプラチナローターの外れが治ってから、その後は順調そのもの。

このローター、重いのでよく回るようだ。

まあまだ半年なので耐久性など語れないが、よく壊れるイメージは払拭された。ETAにローター変えただけなんだから、ローターが外れない限りなかなか壊れないってことか^ ^

なんだかんだで冬場は完全にローテーションに入っている。しかしいつみてもこのデザインだけは唯一無二。主張する中にも洗練されたオシャレさがある。

最近感じるが、逆にこのデザインで安値なら普及したとしても本当の意味で時計が生きなかったかもしれない。高くてなかなか他人と被らないからこそ、オシャレさが増すんだろう。このすべてバランスが大切なんだろうなと思う。

f:id:katoaudio:20221228140722j:image