ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Plug-in Alliance LindelL Audio 254E コンプリミッター

Plug-in Alliance は最も安いサブスクに年間契約してそのバウチャーで2年間必要そうなものを買っていたが、ほぼ必要なものが揃ってきたので今年はやめるつもりではある。

今回たまたま単発で気になるものを見つけ2つポチってしまったうちの1つがこれ。

単なるコンプ、リミッターではある。

見た目ビンテージ風ではあるが、音も絶妙に上品なかかり方。

軽くミックスにかけてもまとまりやすく、DRYとWETのバランスを調整できるいわゆるパラレルコンプの機能もある。設定も基本的なコンプやリミッターと同じで、アタックタイムが2段階、リリースタイムが3段階とオートから選択する。普通のコンプを扱える人なら問題なく扱えるし、リミッターとコンプと同時に使えるのも便利ではある。

コンプ系っていっぱいあってもどこが違うんだろうとなるが、これも同じで使ってみて合うかどうかで判断するしかない気はする。

ボーカルトラックにもいい感じでまとめてくれるのでファーストインプレッションはよかった。先日買ったチャンドラー系の色合いもいいw