ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2TB SSD

今使っているiMacの内蔵SSDは2TBで、次のMac miniは1TBなので全く足りない。

NIやIKの音源データを内蔵に入れてたので空きは300GBほどしかなかった。

前述したがCTOで1TBから2TBにするには56,000円もかかる。なので今回は諦めて外付けに音源データを入れることにした。

ちなみにAmazonバッファローの2TBが16,000円とかなり安い。ちょっと前ならハードディスクでもこのくらいしてたな。

結果的に今よりトータルで1TB拡張できたので、本体はできるだけコンパクトにしようかと思う。

ちなみにバッファローの500GBなら今も家にあって放置していたが、ケースは全く変わらず、正直ダサいが、ここまで安いならいいかな。

f:id:katoaudio:20230326083409j:image