ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ウクライナの状況

ようやく米国でもウクライナがロシアに勝てないとの情報が主流になりつつあるようだ。何か月もかかってマップ上での戦況に大きな変化は見られない。

お隣のポーランドとの関係も悪化。国連でのゼレンスキー演説も不発。

そろそろ終焉が迫ってきている気配も感じる。

ヤフコメ民は、ようやくワクチン懐疑派が増加してきたが、ウクライナ問題に関しては相変わらずロシア悪を貫く。ワクチン懐疑派になったら少しは学習したらいいのにと思う。

変わらずブチャの虐殺がロシアだとか、、数日でもう海外メディアではばれていたのに日本では流れない。偏向報道って本当に存在する。

戦況を海外メディア中心に確認すると、ロシアは軍事施設やインフラ系を中心に攻撃している。どちら派とは言う次元を越えて、冷静に見ていくことが大切なんだが、ヤフコメ民の戦いは、私が正義で少ない知識をいかにも振りかざす。

ちなみに私はヤフコメに一切書かないが、見ていて笑えるのでたまにみる。

なんか必死なのが。ここに書いてもなんの解決にもならないのに必死。なんとなくかわいそうな気持ちになる。おそらくもうリタイアした戦後最初の世代なんだろうな。

学校教育も今の教育で国連は平和維持のために作られたと覚えさせられて、、、本質を知ると世界の見え方が変わる。