ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

iZotope Music Production Suites5.1アップデート

DTM界隈の話題でOzone10が凄いとかなりの頻度で目についてきた。先日アップデートされたOzone10のことである。とにかくAIによる自動マスタリング設定がかなり秀逸な仕上がりになっているようだ。ちなみに僕自身はOzone9 Advanceを含むMusic Production Suites(以下MPS)4.1を持っているが、OzoneはマキシマイザーやダイナミックEQなどのプラグインを単発で使う程度で、RX9  StandardはVoトラックのリップノイズや吹かれノイズを消すのにたまに使う程度で、正直機能を使いこなしているとは言えない状況だった。

これから積極的に時間があるときAudiostockに音源をアップしていくつもりなので、正直あまりこだわりのない音源のマスタリングに時間をかけたくないのもあり、この機会にアップデートすることにした。単体よりMPSをアップデートしたほうがRXやNectorなどのアプリも新しくなる。しかも価格も何故かMPSのほうが公式で50ドル安い199ドルという不思議。期間限定なので公式で購入を考えたが、、念のため国内正規代理店であるMedia Integrationを確認したところ、為替状況もあるが1,000円程度高い29,600円だったら、楽天市場で検索するとモバイルアプリを使うと2,582ポイントつくことが分かった。あくまでもポイント還元とは言え、1,500円も安く買えることになる。結果 楽天のロックオンで購入。ちなみに土曜日にポチったが、祝日も休みなので、火曜日の時点でまだ手に入っていない。まあそんなに急いでるわけではないので問題なし。

 

f:id:katoaudio:20220919064756j:image