ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

いろいろ 入り混じって

昨日の話題で

アメリカ上院のチャックグラスリー議員がFD-1023フォームというFBIの調査フォームを公開した。この中身は明確にバイデン大統領が副大統領時代に、ウクライナガス会社ブリスマから500万ドル(現在レートで約7億円)を収賄に関与しているというもの。ツイッターでも駆け巡っている。FBIが隠し通してきたが、最終的に提出に追い込まれたという背景。

結局FBIも信用できる組織と言えないのが現在のアメリカである。

話題は違うが、トランプのロシア疑惑(トランプがロシアと結託してクリントン陣営にサイバー攻撃をしたとかいう話)が全くのでっち上げでることもダーラムレポートで分かってきた。結局のところヒラリー陣営が資金を出し英国のMI6のロシア担当者にあらかじめ用意したシナリオをMI6の担当お墨付きにしてFBIにリークし、それをもとにFBIが動いたというもの。ここでもFBIの偏った操作が問題となっている。

CIAも同じようなものなんだろう。各地に散らばって、何かしら工作をするのが彼らの仕事なんだろうな。

 

いずれにしても、FD-1023フォームにしても、ダーラムレポートにしても日本のメインメディアには出てこない。

ネットは信用できないとよくテレビコメンテーターが話すが恥をしるべき。

たくさんの情報を集めることでしか、点と点はつながらない。