ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Waves Magma Channel Strip

Wavesのアップデートで新たに入手したプラグインをいくつか紹介していく。

これはマーキュリーバンドルに追加されているもの。

チューブ系のチャンネルストリップである。

見た目はUAのPutnamコンソールのチャネルストリップのような感じだが、音もその傾向のようだ。サチュレーションも効き、EQもシャープというよりナローな感じで、大まかな音の方向性を作りやすい。

特筆すべきはコンプで、パッツンパッツンに効かせることができる。スネアなど原音無視ともいえるほど潰して太い音に変貌する。

WAVESがうたっている通り、音全体の輪郭が太くなり、前に出てくる。

サブスク問題で荒れたWAVESだが最近の新作は優れものだと思う。