ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

テレビにでてたアメリカ世論

朝たまたまテレビつけてたら正直嫌いなアナウンサー(解説者)が、アメリカ世論で55%がこれ以上のウクライナ支援に反対との意見だに対し、共和党支持者がアメリカファーストで自国が大変なのに他国に介入することに反対しているんだ、、的なことを語っていた。

ある意味事実だが、それがなぜ悪いの?? 自国を守らずに他国に介入するのが良いことなのか? 彼の解説ではウクライナは民主主義をかけて戦っているんだ、、なので自分たちのことを優先してはいけないんだと。バカ???

じゃああんた、自分の家財全部処分してウクライナ行って戦えるの??

そんなわけないだろ。そもそもアメリカは驚異的なインフレと不法移民急増で治安も悪化しているようである。

あとよく見ておかないとダメなのは、アメリカメディアが日本にこんなニュースを流すってことは、そろそろウクライナから手を引きますという前振りだとわからないの?

麻生の台湾発言だって、どうせ言わされたんだろうが、もうウクライナは勝てないから、次の動きに出ようとしていると知るべき。

中東でイランとサウジがくっついたのは、おそらくアメリカも想定外だったんだろう。これで中東はイスラエルだけ孤立しており、バックにロシアがいるのでアメリカも簡単に手を出せない。正直一番心配なのは日本だ。

台湾訪問で中国にいらんことを言って。中国が動ける理由を作った。韓国との友好化もその前振りだろうが、台湾有事を作り上げて、日本、韓国あたりをウクライナ状態にして中国も少し弱らせようという魂胆なのかもしれない。

そうなると日本をアメリカが守るわけではなく、またもや武器を上げるから国民は死ね!となる可能性がより高まったと思わないといけない。

本当に危険なことがいっぱい起こっている。 正直バイデンになって戦争が増えた。これ事実として受け止めないと。アフガン撤退してウクライナに手を出した。ウクライナを引いたら、、次は東アジアの可能性高い。本当に危険だと感じている。