ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

バイデン大統領の弾劾はどうなるのか?

この間ハンターバイデン関連でバイデン大統領弾劾の声もあるが、下院のケビンマッカーシーは近いと言いつつ名言を避けている。これをどう捉えるのか?

いくつかの情報を重ねると、

①下院で弾劾しても上院で跳ね返されて収束する。なのでより問題となる事実をたくさん暴露し、世論で上院が跳ね返せないほどの動きを作らないと民主党議員が賛成せざるを得なくする必要がある。パフォーマンスとしての弾劾ではない。

②下院にハンターなど直接のファミリーを召喚する話もあるが、結局それをめぐって裁判になりなかなか動けなくなる。時間もかかるだろう。

③なので周りを固め根拠を積み重ねる。本丸前にデボンアーチャークラスの証人をできるだけ複数下院に召喚し、証言をさせ、外堀を埋めていった上で本丸が逃げられないようにする。

こんな構図になっているようだ。

もちろんこんな話は日本のメディアでは全く報じられないので、相変わらずヤフコメ民はバイデン犯罪ファミリーなど証拠のないことを言うトランプ教の陰謀論者扱いであり、トランプこそが犯罪者だと断言している。

前も言ったが私は別にトランプ支持者でもなんでもない、どちらかというとロバートケネディジュニアの方。ただトランプが戦争を嫌っていること、他国への干渉もバイデン以降のようにやっていないことでまだ日本も今よりマシだったことは感じている。

なので今と違う動き(今より少しは良くならないかという期待を込めて、ケネディかトランプ、、まあある意味あり得ないがラマズワニ候補もあり)を求めているだけ。

他力本願じゃダメだが、日本の政治家は属国扱いなので、アメリカが変わらないかよほど国民が立ち上がらないと現状打破できない。

ワクチン問題に関しても、ヨーロッパではすでにNOとなりつつある中で、日本ではまだ推進している。誰だったか>>手を洗うなんとか がまるで息をするのと同じくらい当たり前にワクチンは打つものだとか、、、この人完全に狂っている。息を吸って体調が悪くなるのは空気汚染だろ。水を飲んで体調が悪くなるのは水が汚染されているんだろ。普通じゃないことを言えるコビナビ。この人は本当にクレイジーではなくマッドだな。