ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ナワリヌイ死亡のこと

先日から話題になっているこの話題。西側メディアはプーチン暗殺説を誇張する。

ウクライナ側が血栓による死亡だと発表しているのにヤフコメ民もプーチン暗殺。

どうしてもプーチン=悪 西側=正 にしたいんだろう。

そんな単純な頭じゃ無理だろうな。

そもそもシベリアの僻地にいる囚人をプーチンが今ごろ暗殺する必要あるのか?

そもそもロシア人のニュースを発信している方の情報でも、一般人でナワリヌイを知っている人すら少ない。それが支持率圧倒のプーチンの政敵になるはずもない。

ちなみにナワリヌイはモスクワで人気があるときにモスクワ市長選に出馬したが圧倒的な得票数で負けているし、37歳でアメリカのイエール大学だったかに留学している。

完全にネオコン側の人柱だから、ここまでニュースに出るのだ。

そもそも遺体が奥さんじゃなく母親に引き渡されたが、何故かEU会議など表の場に出るのは奥さん。 母親と奥さんはもちろん良い関係ではないようだ。そもそも収監中に一度も面会に来ない奥さんだし、収監中に不倫してバカンスを楽しんでいたことも明らかにされている。奥さんもこのプロパガンダのツールだった。そもそも旦那を無くした翌日かに笑顔で会議でコメントするんだもんな。

プーチン自身が語るようにロシアも完璧じゃないが、プーチン=悪の構図をいかに普及させたいのかがよくわかる今回の出来ごとである。