ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ロシアテロのその後

143名の方が亡くなったロシア クロッカスホールでのテロ。

犯人グループ11人が既に捕まっている。捜査当局はウクライナ民族主義者の関与を報告した。そもそもウクライナ国境付近で捕えたということは以前より報告されていた。

本当にISISであれば片道切符で死をもって目的が最終的に果たされるのだが、この連中は逃げた。しかも怯えている姿も映っておりISISがジハードを実行する覚悟とはほど遠い。しかもラマダン時期に起こすことはないため、ISISというのもやはりでっち上げであろう。CIA、MI6にしても詰めが甘いのではないか? ウクライナ含め彼らの偽旗作戦はここ数年間、すぐにばれるようになっている。雑なのも事実だがネット情報の速度や大衆が洗脳から解けかけてきたこと、彼らが焦っていることが原因ではないだろうか?

テレグラムを使って80万円ほどのお金で雇われた犯人であれば、ロシアが命の保障と80万円以上のお金を提示すれば安易に知っていることを吐く可能性も高い。

プーチン大統領は、やはり泳がせたのだろうか?  仮に完全に事実が明るみになれば、ウクライナ擁護は完全に破綻する。

そもそもヌーランド辞任以降で、ウクライナ現政権の負けは確定していると言っても良いのだろう。このテロは最後の足掻きなのだろうか?

いずれにしても民間人を巻き込んだテロはむしろロシア側に有利な方向に傾いてきたと言えそうだ。