ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

iPhone14proのバッテリー消費が激しい件

昨年1月に新品で購入し、1年2か月ちょっと使っているiPhone14proだが、最近バッテリーの消費が激しい。確かに通勤時に動画を流しているのもあるが朝1時間半ほどで4割以上消費する。新品時は10%程度しか減らなかったのだが、1年ちょっとでここまでなのは初めて。

バッテリー状態を確認すると86%。80%が交換基準であるのでまだ問題ないレベルではある。しかし1年ちょっとにしてはこれまでの経験上弱りすぎでもある。

OSの関係もあるのか、使用中の発熱量も高めであり、これもバッテリー消費に関与しているかと思われる。

月末海外に行く関係もあり、この減り方は困るのでアップルへバッテリー交換の予約を入れてみた。コスト面ではやや高いが,安全性を考えるとさすがに公式で交換するほうがいいかと思ったのもある。

今はアップルのサイトからアップルIDでログインすれば時間を選べるので便利になった。アップルストアで対応できるようだが本当に時間通りにできるのだろうか???