ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

YAMAHA HPH MT-8 ヘッドホン

ヘッドホンも過去色々使っていて、現在は最終ミックスではこれを使っている。ただし日常的には、軽くてお手軽なのもあり定番のSony

このヤマハ、もともとサイデラマスタリングスタジオに在籍していた、マスタリングエンジニアの森崎さんに教えてもらって視聴もなしで購入した。最初はちょっと硬いかな?と思いつつ使っているうちに馴染んできて、今は最終確認のメインである。ただし楽しく聴ける音ではなく、バランス、密度などミックス時に必要な要件を満たしているので、自宅での作業には使える一本だと思う。少し重いので録りではあまり使っていないが。

これにRupert Neve Design のヘッドホンアンプを使って最終仕上げている。

f:id:katoaudio:20181120065829j:image